ネットの上で共有財産

マッケンジー体操が腰痛に劇的効果を発揮 [健康]

腰痛でお悩みの方に朗報です!病院に行っても何をしてもすっきりと
良くならず、慢性的な痛みを繰り返し発症しているような腰痛。
治せる方法があります。しかも家庭で誰にでも出来る方法で、です。


それは『マッケンジー体操』です。ご存知でしたか?
マッケンジー体操が腰痛の治療に劇的な効果を発揮するのは、
マッケンジー体操が腰痛の根本原因を的確に突くことにあります。


大多数の腰痛は、腰椎(背骨の腰の部分)の前弯(前方に弓状に力‐ブすること)
の消失が原因となって起こります。


腰椎は本来、腰椎前弯といって、体を横から見たとき前方に適度なカーブを描いています。
このカーブで頭や上半身の重みを支えているのですが、ネコ背などの悪い姿勢や
上体を前かがみに傾けた姿勢で仕事を続けていると、前弯が無くなってきます。


そして腰椎に負担がかかり、結果として腰痛が起こるというわけです。


マッケンジー体操は、今まで腰痛治療にタブーとされてきた腰を後ろに反らす、という動きが
最大の特徴と言え、腰を後ろに反らす事で腰椎前弯を取り戻していきます。
そうすることで腰の負担が次第に軽くなり、更に体操をくり返す事により腰痛がしだいに緩和されていきます。


このように、腰痛を根本から治すマッケンジー体操の効果は、今までも多くの症例があり、実証されています。
腰痛の方は、整形外科や治療院に何軒も通った経験があると思います。それでも腰痛が改善されない場合には
マッケンジー体操をおすすめします。


自宅で簡単に行えるマッケンジー体操ですが、最初は専門家による診察や問診が重要でもあります。
自分の症状にあったマッケンジー体操で的確に腰痛を治していきましょう。
全ての腰痛に効く事は難しいかもしれませんが、それでも90%もの腰痛患者に効果があるとされています。


マッケンジー体操により、多くの腰痛が自分で治せる時代が来るかもしれませんね。


共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。