ネットの上で共有財産

腰椎分離症に良い楽なクッションとは [健康]

腰椎分離症に良い楽なクッションとは
腰椎分離症の痛みがある場合、毎日の生活に支障がでてきます。
特にお仕事をお持ちの場合は大変です。


デスクワークは椅子に座って長時間の同じ姿勢という、
腰椎分離症にとって最悪の姿勢でいなければなりません。


腰椎分離症の人に共通なのが姿勢の悪さです。
姿勢が悪いと身体の一部に負担を与え、
それが長期に渡ると身体への負担に耐え切れず発症します。
膝や足首や首など、腰痛になっている人には他の部位も
思わしくない人が多いのもこのせいです。


できるだけ姿勢を正し、長時間座っていても負担が軽減できるように、
クッションを利用される方も多いようです。


クッションといっても、普通の座布団や円座という真ん中に穴があいた、
ドーナツ型の円座、低反発クッションなど色々あります。


また、材質も固いものから柔らかいものまで、背当てクッションがついたものまで
沢山ありますのでどれがいいか迷ってしまいます。


もともと円座は、痔の人やお尻に刺激を与えないように考えられたクッションです。
普通の座布団でも効果のある人もいますが、オススメは低反発クッションです。


低反発クッションは、自分のお尻のカタチに沿うような負担が少ない座り心地です。
ただクッションの厚みが少ないとあまり効果は期待できません。


日頃クッションを使っていないと椅子と机のバランスが変化しますので、
クッションを使う場合は、その厚さ分ほど椅子を低くしないと逆に疲れてしまいます。

長時間のデスクワークには、自分の一番楽な姿勢になるよう、
椅子と机とクッションのバランスを考えてください。




共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。