ネットの上で共有財産

情報交換して、分離症に最適なクッションを探そう [健康]

情報交換して、分離症に最適なクッションを探そう
わたしは最初ぎっくり腰になり、その後腰椎分離症とわかってから
もうずいぶん長い間この病気と付き合っています。


わたしはこれからの季節、風邪に注意しないと、
必ずと言っていいほどくしゃみでぎっくり腰になります。


一番最初にぎっくり腰になった時、友人に話すと大笑いされました。
腰痛の経験のない人には、くしゃみ一つで動けなくなるほどの激痛は理解できません。


そして、わたしのようなくしゃみ一つで動けなくなるほどの腰痛を経験した人が
意外に多くいらっしゃることを知ったのは、つい最近のことです。


現在パソコンでのデスクワークをしているのですが、
長時間同じ姿勢なので、肩も首も腰もガチガチに固まってしまいます。


この季節は職場には、腰痛持ちが多いので休憩時間になると、
もっぱら痛みを緩和してくれるグッズの話になることが多くなります。


通販で購入した腰痛ベルトが思いのほか良かったとか、
格安で買えたクッションが使い心地最悪だったとか、
無理して購入した低反発クッションが思ったほどではなかったとか・・・・・


やはり長時間座っていることが多いので、みんな座布団を使用しています。
低反発クッションは流行のようになっていて、
どこそこのがいいとか、あそこの通販で安く買えたとか、情報を交換しています。


ただ、やはり格安商品はあまりいいものがないように思います。
財布と相談しながら買いますが、それでも痛みが和らげるとなると、
少し無理してでもいいものを買ったほうが後悔しないようです。


共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。