ネットの上で共有財産

坐骨神経痛の毎日の治療方法2 [健康]

坐骨神経痛の毎日の治療方法2

整形外科など病院で行う治療方法には数種類の治療方法があります。
鎮痛剤や筋弛緩剤などの薬を使う治療方法が一般的といえます。
しかしなかなか効果が上がらなかったり、胃腸機能に副作用が出る場合もあります。


鎮痛剤などを使用しても効果が現れない場合に、神経ブロック注射を行うことがあります。
神経ブロック注射とは神経などが圧迫を受けている場合に低濃度の麻酔薬を注射します。
そうすることにより脳に伝わる痛みを一時的にブロックすることが可能になります。


また、筋肉や骨により神経が圧迫されるといった症状の場合は温熱療法がいいでしょう。
自宅でも手軽にできる温熱療法は半身浴です。


坐骨神経痛の原因が椎間板ヘルニアの場合は牽引が効果的です。
背筋を伸ばすことにより神経の圧迫を減らす方法を牽引と呼びます。


常に安静にすることが出来ない場合にはコルセットなどを使って固定する方法もあります。
簡単に姿勢を維持することができるので、自然治癒効果が期待できます。


中国医学には針灸治療もあります。
全身の経絡上のツボに直接刺激する治療方法で痛みを感じないそうです。
背骨を中心とした全身のゆがみを取り除く、カイロプラティックという治療もあります。


症状にもよりますが坐骨神経痛の治療方法はこれだけたくさんあります。
症状にあわせて自分に適した治療方法を選びましょう。

共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。