ネットの上で共有財産

坐骨神経痛の治療効果 [健康]

坐骨神経痛の治療効果

坐骨神経痛はとても辛い症状です。
坐骨神経痛は腰からお尻、足先にかけて痛みが現れます。
ほとんど痛みは左右どちらかの一方に現れます。


1度発症してしまうと中々治りにくい症状でもあります。
さらに坐骨神経痛は神経痛の中でも発症しやすい病状です。
なのでなるべく効果のある治療薬を見つけることが出来るかが大事になってきます。


坐骨神経痛は椎間板ヘルニアが原因で発症することが多いです。
椎間板ヘルニアのほかにも、婦人科疾患や糖尿病など他の原因で発症する場合もあります。
坐骨神経痛の症状によっては薬物療法を行います。


非ステロイド系の消化鎮痛剤は痛みと炎症を抑える効果があります。
筋緊張弛緩薬は筋肉の緊張をやわらげ、末梢循環改善薬は血流を改善させる効果があります。
その他にもプロスタグランディンは血管を広げ血流をよくし、ビタミンB12は神経機能を安定させてくれます。


治療薬として西洋医学で使われるこれらの鎮静剤や筋弛緩薬などは痛みの神経をブロックしているだけなのです。
なので根本的な問題は解決できませんし、胃腸障害などの副作用にも注意しなければなりません。

共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。