ネットの上で共有財産

坐骨神経痛に効く足ツボ [健康]

【坐骨神経痛に効く足ツボ】

私たちの身体には361個のツボがあると言われており、それら全てに意味があるそうです。
そして、坐骨神経痛に効くツボは全身にあり、発症時にそれらのツボを指で押さえると、特に痛く感じます。
つまり、痛ければ痛いほど坐骨神経痛で身体が弱ってると言うことです。


今回と次回に分けて足のツボのお話しをしたいと思います。
足には中心として多くのツボがあります。
坐骨神経痛に悩む人は足ツボを押さえてみるといいかもしれません。


まずは臀部と足の付け根の辺りにある承扶(しょうふ)というツボを押さえてみましょう。
承扶のツボのあるあたりに刺激を与えられそうなもの(ゴルフボールなど)を用意してください。
そして仰向けになってみると、徐々に坐骨神経痛にも効果が現れてくるみたいです。


なお、承扶のツボを押さえるのにはコツがあります。
3秒押しては3秒離す。この繰り返しによって、効果が得られます。
承扶のツボを押さえる際は、いきなり強く押さないように注意して行うことが大切です。
続きは次回にお伝えします。

共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。