ネットの上で共有財産

体のバランスを見直して腰痛改善! [健康]

坐骨神経痛は自宅で改善! → http://reun.biz/z/uvXxja/




お尻をプリッと突き出した姿勢がクセになっている人は腰痛に要注意です。
お尻を後ろに突き出して胸を突きだす不自然な姿勢は、
全身がうつる大きな鏡の前で自分を真横から見てみると一目で分かります。
自分の目で簡単にチェックできることですから、手間も時間もお金もかかりませんね。
全身が映る鏡を持っていなくても、自分の身体がチェックできる鏡の代わりになるものは
誰の周りにもあるはずです。

そこで「横向きで直立している姿勢がでこぼこしている場合」は真っすぐ立つこと、
つまり尾骨を後ろに突き出す姿勢をやめて尾骨を下に向ける意識を持ちます。
お尻がキュッと動くと思いますが、その良い姿勢のまま少々キープしてみます。
慣れてくれば家事をしながらでも十分できることですし、「何かしながら」できるので、
わざわざ時間を作って行わなくても良くなるでしょう。

腰痛の原因は人により様々ですが、偏った姿勢の影響が大きいと思っています。
歩く時の姿勢、ソファに座っている時の座り癖、立っている時の重心の偏りなど、
体のどこかのバランスが崩れると腰の痛みとなって現れてくるので気をつけましょう。





坐骨神経痛を改善するためのストレッチ方法はこちら → http://reun.biz/z/uvXxja/

共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。