ネットの上で共有財産

ビリーの体操で腰痛が良くなる [健康]

少し前に流行った、ビリーズブートキャンプ。
みなさんも勢いに乗って入隊されたことと思います。
例外なく、私もです。


もともとひ弱なもやしである私は、入隊に耐え切れず4日目あたりでリタイアした記憶があります。
かなりハードですよね、あれ。いろんな体の筋肉がミシミシと鍛えられます。
ビリーが居なかったらきっと続けられないような激しい体操も、ビリーと一緒なら勢いで頑張れた覚えがあります。


上記のように、ひ弱なもやしである私。当然ながら国民病(?)である腰痛にも悩んで
整体やらなにやらにお金をつぎ込んでは効果が得られずがっかり…という事を繰り返していました。


それで数年前にビリーと体操をやったとき、明らかに腹筋が鍛わりました。
数日腹筋が痛くてたまりませんでしたもの(笑)
ビリーの体操のおかげです。額に汗してテレビと同じ動きをやってましたからね。


そうしたら、腰痛も良くなったんですよね。
あれー、なんか軽い!みたいな感じでした。
調べてみると、ビリーの体操で腰痛が良くなる訳は、やっぱり腹筋や背筋を鍛えることにあるとか。


痩せるためにビリーと体操して汗水流していたはずなのに、ふと気づくと全身の筋肉がついて
腰痛まで改善するなんて、ビリー体操すごいですよね。


最近はどこかの健康番組で、ビリーと名医がコラボレーションしたとかいう体操を放送していたそうですよ。
やっぱりビリーの体操は、腰痛にも効果があると言うことの証明ですよね。


残念な事にそのテレビの放送は見ていなかったんです(涙)
最近あまり運動らしい運動もせずデスクワークばっかりな私。
腰痛も拍車がかかってきました。このままじゃ、いつか腰に雷が落ちる日が近い!!そう感じます。


また入隊するとなるとあのハードな体操が待っている…と思うとなかなか気軽にビリーズブートキャンプに
再入隊する気がおこりませんが、重い腰をあげてまたビリーと一緒に体操して腹筋背筋を鍛えて
腰痛の懸念を蹴散らそうかなー…。


うーん、迷います(笑)


共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。