ネットの上で共有財産

腰痛持ちは、ながーーいお付き合い。 [健康]

腰痛持ちは、ながーーいお付き合い。
腰椎分離症は、気付かないうちに治癒することも多く、
痛みが伴う場合は、軽いうちは安静にすれば数日で良くなってきます。


腰痛を経験したことがある人は、そのつらさがわかります。
例えば、わたしはくしゃみをしてぎっくり腰になりました。
疲れがたまっていたのだと思いますが、その時はまったく動くこともできず、
そのまま硬直して脂汗を浮かべていました。


2日ほど仕事をお休みして安静にしたのですが、それからというもの
冬になると慢性的な腰痛が出てきて、痛みに我慢できなくなって病院に行くことにしました。


整形外科で診察を受けると、腰椎分離症という有難くない病名を宣告されました。
レントゲン検査では、折れた骨がはっきりとわかり、その折れた先が鋭角となり
飛び出した軟骨を刺激して激痛が走るのでした。


原因がわかると治療効果も上がって早く治ると思いきや、
そんな単純なものでもなく、飲み薬と湿布と、腰痛リハビリベルトのご厄介に。


けっこう通院したのですが、完治はせず、だんだんお医者様への不信感もつのり、
口コミサイトで評判を調べてみると・・・・・
意外にも評判良かったんですよね。


だから、浮気もせず今に至るのですけど、
それで理解したのは、腰痛は簡単には治らないこと、
腰痛で仕事に支障をきたすほどになるとどうにもならないということです。


人間は、腰を痛めると退化するんですよね。
まるで北京原人みたいな前のめりの姿勢になってしまい、そろりそろりと歩くしかありません。


そうなる前に腰痛の原因を突き止め治したかったのですが、
最大の原因は、肥満で腰への負担が大きかったことと、スポーツでした。


さて、肥満解消にダイエットしようかなと、やっと重い腰をあげることにしました。




共通テーマ:健康



【自宅でできる坐骨神経痛の改善法はこちら】

☆ぜひフォローお願いします! → 坐骨神経痛専門ツイッター

☆日本一の坐骨神経痛専門サイトを目指しております。 → 坐骨神経痛治療ナビ

[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。